DWPホームページで実施している4問のアンケート。
好きなオフィスデザイン、カラー、オフィスに取り入れたいもの、好きなポスターデザイン。
今回はその中で「オフィスに取り入れたいもの」を取り上げて報告します!
オフィスにあったらいいなと思うもの、その気になる結果は・・・・

第1位 屋上菜園
第2位 ギャラリー
第3位 フィットネス
第4位 オブジェ
第5位 ホームシアター
第6位 ゲーム大会
なかでも屋上菜園が大人気でした!
逆にあまり人気がなかったのが、ホームシアターとゲーム大会。
この結果から見えてきた傾向として、癒しやリラクシングにニーズがありそうです!
ホームシアターやゲーム大会のような和気あいあいとしたものはあまり望んでいないようですね。。
一日の中で、オフィスにいる時間が長いオフィスワーカー。
平等に与えられた時間の使い方は十人十色です。
充実したオフィスでの時間を過ごせるように、「働き方をデザインする」ことを
DWPは発信していけたらいいな、と思います。